人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プモアのメイク落としと洗顔料

日本酒酵母と乳酸菌を配合したプモアシリーズのメイク落とし(プモア クリアクレンジング)と洗顔料(プモア シルキーウォッシュ)をモニターさせていただきました。

プモアのメイク落としと洗顔料_f0335276_13303622.jpg

クリアクレンジングは、とろんとした美容液のようなジェル状です。
酵母エキスと乳酸桿菌培養液、アミノ酸系洗浄成分と
保湿成分として、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁まで配合されているなんとも美味しそうなクレンジングです。
オイルフリーで手が濡れていても使用できます。

使用した感じは、クレンジングというよりも保湿ジェルを肌に塗り込んでいるような気分です。

洗いあがりは、意外にもかなりスッキリタイプで、
私の衰えつつある肌にはほんの少しスッキリしすぎるくらいでした!

プモアのメイク落としと洗顔料_f0335276_13540040.jpg

シルキーウォッシュは、粉状です。
昔使っていたパウダータイプの洗顔料がスクラブ用で、
粉の中にゴロゴロとした粒子が入っていたため
粉の洗顔料はザラザラしたイメージが植え付けられていました。

このシルキーウォッシュはサラサラしていて、粒子がとても細かいことにまず驚きました。
水を加えて掌で泡立てますが、フォーム状のものに比べるとあまり泡立ちません。
一瞬、これで大丈夫かなと心配になりましたが、説明書にも「モコモコに泡立てなくてもOK」と書いてあるので、そのまま顔へ。

完全に気のせいというレベルですが、人工的なモコモコした泡よりも、自然なオーガニックな洗顔料が優しく肌の汚れをほどいてくれるような気分になります。

洗いあがりも、とても清々しく、気持ちが前向きになります!

日本酒酵母は、気候風土的にも日本人の肌に合うのだと思います。
優しく汚れを落としてくれるプモア クリアクレンジングとシルキーウォッシュは、お米の国の私たちにピッタリでオススメです。

pour moi(プモア)ファンサイト参加中
プモア クリアクレンジング&プモア シルキーウォッシュ
pour moi(プモア)ブランドサイト
pour moi(プモア)トライアルセット
by monitor-mameko | 2018-02-13 18:00